その日思ったことをつらつらと。時折世間の常識に切り込んでいこうかと。要は天邪鬼。

--.--.-- / Top↑
FF14の話。
何度も何度も何度も何度も挑戦しては倒せなかった極ラムウでしたが・・・さっきやっと倒してきた・・・!
辛かったなぁ、この3年間・・・(そんなに経っちゃぁいないがw
あんまり倒しに行く機会がなかったのと、CFで訳もわからず参戦して自分が動けないと分かった途端にギブアップ投票で打ち切りにされた苦い経験もあって中々挑むことが出来なかったのですが、、、
今日リベンジを果たすべく予習復習を踏まえたうえでCFにて再挑戦・・・!
一回全滅しましたが、2回戦目は完ぺきな状態でクリアできました^^
この経験は大きいなぁ~この勝利は自信にもつながりますし、何より次の極シヴァ戦への参加資格獲得できたようなものですしね~
久しぶりにゲームで満足感を得ることが出来ました~
2014.10.21 / Top↑
最近またもやさぼり気味になってきてしまっているこのブログですが、、
そろそろこのブログの本題に入ろうかなーっと考えてたわけで・・・
そうです、世の中の固定概念を少しでも瓦解させてやろうかと思いましてね。
といってもわたしが出来るのはちょっと詳しい歴史からかなと。
というわけで今回は戦国時代に幕引きさせた3人のうちの一人、「徳川家康」について文句言ってみようかな~
例によって続きからグダグダ言ってますので興味のない人は見ないでくださいね~
2014.10.19 / Top↑
最近はテレビの影響もあってかオークションが気になっています。
ネットオークションはほしいものをダイレクトで見つけるのは簡単ですが会場にいって何が出てくるのかワクワクしながら入札したりする緊張と興奮はやっぱりその場にいないと味わえないでしょうね~
とはいっても一度もそういうところにいったことはないですがf(^_^;)
どこか手軽に参加できるところないですかね~w
2014.10.14 / Top↑
毎週欠かさず見ている「ららら♪クラシック」
この番組はクラッシック曲1曲を深く掘り下げてくれるからとてもためになるんですよねー
そしてついに私が一番好きな曲が・・・それはブラームスの「ハンガリー舞曲」!
いままで「ハンガリー舞曲第5番」として覚えていたこの曲、実は「ハンガリー舞曲集」としてブラームスが編集したものの一部だったんですねー目から鱗です^^;
そしてもともとはピアノの連弾用として作ったものだったとか。
いつもオーケストラの演奏でしか聞いたことなかったからピアノ連弾で聞くとまた違う感動が・・・
今回は知らないことばかりの視聴でとても有意義なひと時でしたー^^
2014.10.05 / Top↑
毎週金曜日はこのタイトルで落ち着きそうですw

リング☆ドリーム
久しぶりのバトルロワイヤル・・・どうがんばっても2000位の壁が越えられず・・・
加えてNPCのCグループだけが完遂できず・・・途中から全く出てこなくなったんよ、、

ペロペロ催眠(R18)
ペロペロ大作戦・・・今回は人気キャラリリスがピックアップされているのでがんばりたいけど・・・
いつも70か所ぐらいで挫折・・・試練だわー

ドラゴンタクティクスf
イベント最終日、朝早く起きて頑張った甲斐あってイベントキャラゲット^^
今日一日いいことあるかもーと思ってたけど結局なかった;;

こんなとこかなー
ところでシンガポール航空のCMに出てるおねぇさん。きれいだわーモデルさんかもしれないけどついついシンガポール行きたくなるわ^^;
2014.09.26 / Top↑
