その日思ったことをつらつらと。時折世間の常識に切り込んでいこうかと。要は天邪鬼。

--.--.-- / Top↑
先週はいろいろありすぎてロクに更新できなかった・・・orz
さて、いつもの言い訳はこれぐらいにして先週26日にて竹原で行われた「町並み竹灯り」というイベントに参加してきました~
去年もこのイベントに参加した友人の「ほむら、」に誘われてついて行ったのですが・・・
会場が町並み保存地区?だったこともありその地域だけ時間がゆっくり流れているような場所でした。
DSC_0078.jpg
=竹原・町並み保存地区=

そしてここは朝の連ドラ「マッサン」に登場するマッサンこと竹鶴政孝氏の生まれ故郷でもあるのです。
DSC_0080.jpg
=竹鶴酒造=

さて、本イベントは日が落ちてからが本番ということもあり、明るいうちにどういうルートで見ていこうか散策していたわけですが近くのお寺とか資料館とかいろいろ巡って適当に時間をつぶしながら日が暮れるのを待っていると・・・
設置していた竹の燭台?に灯がともり始めいよいよイベントスタート・・・
と思いきや雨がぽつぽつと・・・雨が降るともちろん中止になってしまうこのイベント。
なんとか持ちこたえましたが内心ちょっと焦ってました^^;
DSC_0086.jpg
=竹の燭台?=

結構長くなりそうなので続きはその②からー
2014.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://fstollen.blog123.fc2.com/tb.php/234-2c41993e
