その日思ったことをつらつらと。時折世間の常識に切り込んでいこうかと。要は天邪鬼。

--.--.-- / Top↑
FF14の話。
何度も何度も何度も何度も挑戦しては倒せなかった極ラムウでしたが・・・さっきやっと倒してきた・・・!
辛かったなぁ、この3年間・・・(そんなに経っちゃぁいないがw
あんまり倒しに行く機会がなかったのと、CFで訳もわからず参戦して自分が動けないと分かった途端にギブアップ投票で打ち切りにされた苦い経験もあって中々挑むことが出来なかったのですが、、、
今日リベンジを果たすべく予習復習を踏まえたうえでCFにて再挑戦・・・!
一回全滅しましたが、2回戦目は完ぺきな状態でクリアできました^^
この経験は大きいなぁ~この勝利は自信にもつながりますし、何より次の極シヴァ戦への参加資格獲得できたようなものですしね~
久しぶりにゲームで満足感を得ることが出来ました~
2014.10.21 / Top↑
タイトルこう書くとなんかかっこいい^^;
さっきニュースで見たんだけどイギリスやスペインで独立運動が高まっているらしい。
世界戦国時代突入か?

リング☆ドリーム
どうやらイベントは杞憂に終わったぽいの助。
人気だけでは天下は取れないということだったので、ちょっと安心^^

ドラゴンタクティクスf
今回のイベントは対人戦がメインお宝集め。
基本対人戦は苦手だけど今回の奴はいいやつw
ちなみにうちのウミサチは+9どまりでした;;

ペロペロ催眠(R18)
今回は親衛隊イベント。友達が多い方が勝ち。

アイマスシンデレラガールズ
久しぶりに手持ちのカードを見直してみた。
最近はコスト19が猛威をふるっているらしいが・・・16の美嘉でも強かった時代があったんよ?

最近朝晩が涼しくなってきてやっと暦通り秋って感じに。
その分風邪をひきやすくなってきたってことですので体調管理はしっかりとしないとね~(誰に向かって言ってるのやらw
2014.09.13 / Top↑
 最近はモバゲーにしろDMMにしろいろいろブラウザゲーをしてるんだげど、ただやってるのもなんなんで近況を交えながら感想のひとつでも愚痴ってみようかと。
・リング☆ドリーム
 女子プロレスが舞台のブラゲー。古くはTRPGらしいですが、私が知ったのはレッスルエンジェルスサバイバーと同じようなものと勘違いしたのがきっかけ。
今週から東女とFWWWのトップ決戦ですが…結局は人気投票みたいなイベント。古くからのファンがいる鈴森さん勝つに決まってるようなもので早くも興ざめ。もちろん私は東女側を応援しますがね。

・ドラゴンタクティクスf(フォルテ)
 もともとはスマホ版をやってたんですが、私のスマホがどうにも相性が悪いのかホワイトアウト?しまくってたので放置。が、ヤフーモバゲーでリニューアルしてたので再スタート。ストーリーカンストしてるんでもっぱらイベント参加。
今一番気合入れてるゲーム。なんか頑張れば強くなっていける感覚がうれしい。イラストもきれいな女の子ぞろいでGJ。ああ、もちろんヤローズもいましたね、確か。そしてもっとも課金してるゲーム。たいへん。

・アイドルマスターシンデレラガールズ
案内略。ただ当たることもないガチャを引きすぎて既にログインするだけの隠居状態。トレードのインフレ何とかしろ運営www

・進撃のバハムート
案内略。気に入ったイベントだけを参加してる感じ。この前のホラーは怖かったけどちょっぴり切なかった・・・

・エンペラーズサガ
歴代ロマンシングサガシリーズを集めてのゲーム。それだけ。
こちらもログインしてアイテムもらってたまにもらえるガチャで知ってるキャラ引いてニンマリしてるだけ。シークレットガ2回連続で出るってどういう乱数使ってるん?www

・百神
mixiのゲーム。おそらく初めて始めたブラウザゲー。
こちらもガチャオンリーwwwww止めりゃいいのにいままで課金してきたことを考えると簡単に捨てられんのよ・・・人はそれを往生際が悪いというwwwww

一般はこんなものかな。最初だからたらたら書いたけど次回は簡潔にさらっと流していくわ~
そうそう、R18もあるけど、それは続きに隠しとくw
2014.09.03 / Top↑
