その日思ったことをつらつらと。時折世間の常識に切り込んでいこうかと。要は天邪鬼。

--.--.-- / Top↑
最近またもやさぼり気味になってきてしまっているこのブログですが、、
そろそろこのブログの本題に入ろうかなーっと考えてたわけで・・・
そうです、世の中の固定概念を少しでも瓦解させてやろうかと思いましてね。
といってもわたしが出来るのはちょっと詳しい歴史からかなと。
というわけで今回は戦国時代に幕引きさせた3人のうちの一人、「徳川家康」について文句言ってみようかな~
例によって続きからグダグダ言ってますので興味のない人は見ないでくださいね~
2014.10.19 / Top↑
まずは時事ネタ。
昨日の敗戦で今年のカープの優勝はもう無くなったね。
まあ地元だから応援してるだけのにわかファンだけど、さすがにここまでがんばったんだからもしや…と思ったけど、ね。

さて、今日の愚痴は某歴史雑誌でやってた企画「最強戦国武将決定戦」?だっけかな。
毎度のことだからうろ覚えでも間違いじゃないと思うけどw
まあ戦国時代の武将でだれが一番かってのをやってたんでちらっと見てみましたが、結果はいつも通りの結果、あの「うつけもの」。
まあ予想通りだね。
大体こんな企画で上位に来るのは天下統一に貢献したあの3人に決まってるんで別に良いんですが、その順位の付け方などに愚痴ってみようと思う。
例によって「続き」に投げておくので見てやろうという奇特な方以外は見ないでねw
2014.09.17 / Top↑
まずは時事ネタを。
男子プロテニスの錦織圭選手、全米オープン決勝進出オメットザース!!
いや、単純に素晴らしい!の一言です。
遠い世界の話だったグランドスラムが一気に身近になった、そんな気分^^
これでゲーム業界もテニスのゲーム作り再開してくれたらもっと良いのに・・・なんてなww
とにかく錦織選手、決勝戦応援してますゼ!!!

さて、本題。
最近Gの禁断症状が出ましてね。
といってもセリーグのトップにいるあの黒い球団やおうちにいるカサカサ動くやつの話ではなく。
まあ前者はいつもニュースとか新聞見ては「ちっ」って言ってるし、後者はもはや慣れましたw(オイ
じゃなくって、ガンダムの話です。
最近全然ゲームなりアニメなり見てないのでうずうずしてしょうがないのです。
で、アニメは最近UCやってたので良いのですが、問題はゲーム。
直近ではサイドストーリがまとまったのが出ましたが、私の中ではいまいち。
そう、ゲームの方がいまいちなんです、私的には。
ということで初めての愚痴はそんなうつ状態の一因となっているGジェネレーションシリーズについて愚痴ります。
まあ一般的には「どうかしてるぜ」レベルの話なので続きの方に放っておきます。
お目汚し程度の能力で怒らず見てやってください。
2014.09.08 / Top↑
